2008年12月31日

喪中

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます

・・・

父が11月に永眠いたしました
本年中に賜りましたご厚情を深謝いたします
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます
寒さ厳しい折皆様のご健勝をお祈りいたします

 平成20年12月

・・・

km
posted by km at 14:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

もうすっかり秋ですね

早いもので夏にゴルフをしてからあっという間に2ヶ月が経ってしまいました。

・・・

その間はゴルフの練習に行ったり、それぞれの実家に行ったりと、大した話題もないままに過ごしていたら、いつも間にか秋本番の季節になってしまっていました。

今はまだゴルフに行けない理由もあり、しばらくはこの生活が続くことになると思われます。

それでも先週は近所で行われた「キャノンオープン」の3日目を観戦してきました。お目当てのプロに18ホールついて回ることができたし、やっぱり男子プロの迫力には感動してしまいます。

次は行けたら恒例の「VISA太平洋マスターズ」、そして最後は「JTカップ」でしょうね。

何かあっという間に年末になってしまいそうな感じがしている今日この頃です。

・・・

さて、アメリカ発の世界的な株価大暴落によって日本の株価も下落の一途。今週はどうなってしまうのでしょうか・・・とても他人事ではいられませんよ。
posted by km at 18:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

東那須カントリークラブ(2008-08-14,15,16)

今年の夏は、また栃木県にある東那須カントリークラブでラウンドしてきました。

・・・

事前の天気予報では前線と寒気の影響で天気は崩れ、この期間は大雨、ゲリラ雷雨などの予報もあって、あまり天候には恵まれないだろう覚悟をしていました。

しかしそれでも行ってみたら、我々はすごくツキというものがあったのでしょうか。

ゴルフ場の回りの空には真っ黒な雲がモクモクとして、ピカピカ、ゴロゴロ、ドーンといういかにもやばそうな天気でしたが、我々の上空は青空と太陽が顔を出していて、ジリジリとした炎天下のラウンドができました。

また3日目の夕方にはレッスンも受けることができて、今回も内容が充実したゴルフ合宿となりました。

そして何よりも今回は超サプライズがありました。それはアニカの自己ベスト更新、しかも○○切り・・・もちろんレギュラーからですよ。

これはレッスンを受けた翌日ですからね。かなり効果があったと思いますし、本人も手応えを感じているはずです。

私も前回と同様のレッスンを受けて、教わったのに覚えていないようだったことを再認識させられました。

これからも一生懸命練習したいと思います。

・・・

それにしても今回は、非常に天候に恵まれた合宿だったことは言うまでもありませんね^^
posted by km at 14:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラウンド報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

沼津国際カントリークラブ(2008-08-01)

先週、静岡県沼津市にある沼津国際カントリークラブでラウンドしてきました。

・・・

天候は曇り時々小雨のち晴れ、風は弱、気温は30度くらいでしたが、想像していたほど暑くはなく、気持ち良い一日でした。

練習グリーン

REG-TEE、A-GREEN、富士:3,292y、箱根:3,268y、TOTAL:6,560y

久しぶりにアニカとの平日2サムゴルフに行くことができました。

相変わらずの、あのマスターズを開催するオーガスタ・ナショナルと同じ、Newベント『Penn-A2』を使用しているグリーンを堪能したくて・・・

やはりグリーンは最高に良いコンディションでした!

途中でまた昨年と同様に、野生の小鹿ちゃんがトコトコと遊びにきてくれました。我々はティーグランドにいたのでカメラに収めることはできませんでしたが、とても心が和むシーンに「おぉ、かわっいい〜!」。

なんて無邪気なんでしょうか・・・^^

こんな日は、スコアなんかどうでもいいってことで。。。

・・・

さすがに平日は最高、前はいなくなり後ろは来ないのでノンビリとプレーをし過ぎたかも。行きも帰りも東名はガラガラだったしね・・・
posted by km at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンド報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ノースショアカントリークラブ(2008-07-20)

先週は茨城県行方市にあるノースショアカントリークラブでラウンドしてきました。

・・・

天候は曇り時々晴れ、風は弱、気温は30度くらいの予報でしたが、思ったほど暑くはなく過ごしやすい1日でした。

WHITE-TEE、IN:3,123y、OUT:3,073y、TOTAL:6,196y

この日は3連休の合間でしたが、前々日の夜に突然思い立っての予約でした。

プランは午前中にJGA認定のレッスンプロによるレッスンと、午後からは18ホールのスループレーという内容でした。

レッスン内容は、ストレッチ、ショット、アプローチ、バンカーという分野で基本的なことを教えてくれました。

そしてラウンドは待ち時間があり過ぎるくらいに詰まった状態でしたが、何とか日没までにはホールアウトできたのでよしとしましょう。

それにしてもまったく練習もしていなかったのにスコアはいつもと一緒。

こんなもんですかね・・・

・・・

やっぱりゴルフは行けば楽しいですね^^
posted by km at 13:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラウンド報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

